春季休業中ですが…


つむぎCAFEは、ただいま絶賛春季休業中。

 

子育て真っ最中のお母さんたちで運営しているので、

子どもたちの行事に合わせてお休みを取るスタイルをオープン当初から続けています。

 

<ママ助サービス>は3月いっぱい注文をお受けしていますが、

もうひとつこの休業中にやっていることがあります。

 

それは…

新しいお菓子の開発

です。

 

 

 

オーガニックの煎茶パウダー・ほうじ茶パウダーを使って、

お茶好きが絶賛する、お茶スイーツが作りたくて。

試行錯誤しています。

 

お店のオーナーでもある私(すぎもと)は…実はお料理が大の苦手。

できれば食べる専門でいたい人です。

 

でもね、お菓子は大好き!

しかもお茶のお菓子に目がない人なのです。

 

「お茶」とついたお菓子を見ると、絶対買って食べるし。

美味しかったお茶のお菓子は、遠くにあっても買いに行きます!(笑)

 

だからこそ、地元で作られたオーガニック煎茶を使ったスイーツを

なんとか作りたい!!!

で、必死になっています。

 

かたや、つむぎのお菓子担当スタッフKちゃんも、

新しい焼き菓子を考案してくれています。

 

こういう商品開発のときは、と~~っても楽しい時間。

あぁでもない、こうでもない、を言い合って。

「今度はこうしてみたら?」「こうなったらいいね」を提案しあって

完成に近づけていく…

 

その先に見えるのは、

つむぎのお菓子を食べて笑顔になるお客さまの姿だけ。

 

「おいしい」は人をハッピーにする♪

それを心から信じているから、がんばっています。

 

完成したら、みなさんにもお披露目するのでお楽しみに♪

 

 

オーナー:すぎもと